はひまは暇

不定期で何か書きます

入学して早7か月

ども、元町です。

 

音MADを3年やってたのにもかかわらず、音楽に全く触れず育ってきた私ですが、とうとうベースを始めました。

 

まぁ始めた影響としては

1.元からやりたかった

2.音楽一家で唯一音楽やってないのもどうかと思った

3.バンドリにハマりすぎた

4.あとユーフォも

っていうのがありますね、はい。

まぁ、バンドリが一番大きんですけども…

 

慣れないことだらけですが、先日島村楽器さんにて、YAMAHAのベース(4万円)を購入し、チューニング方法や弾き方などを母親、先輩らに教えてもらいながら今に至っています。

 

まぁ、もうすぐミクロ経済の中間試験なんでこんな事してるヒマないんだけど、楽しんだよね、楽器触るのって(笑)。

 

最初は行くのが憂鬱だった大学にも慣れ、友達も出来、不自由なく大学生活を送らせてもらっています。転入するとか言ってたけど、今の状況に慣れるともうそんなのどうだっていい気がしてきました。

 

私は関大在学であることを誇り、これからも生きていきます。

 

高校時代、私は教師から「関関同立はダメ」や「旧帝国大を第一志望にしろ」とさんざん言われ、「関関同立はダメな学校なんだ」と自分の認識にレッテルをはって生きていました。

 

でも、入ってもいないのにどうして大学の価値が分かるのだろうと、関大に入って思い直せました。

 

第三志望に進学したこと、これはきっと神様からの「自分の考え方、生き方を変えろ」というメッセージなんだなと勝手に思っています(笑)。

 

ありがとう関西大学

 

メンヘラみたいな拙い文章ですみません。

 

2018.11.04 22:23

MotoMachi