はひまは暇

不定期で何か書きます

生存報告

久しぶりにブログを更新します。 ども、もとまちです。 生きてます。 さて、国公立入試の結果発表も終わり、3月も中盤に差し掛かりました。 早くないですか?早いですよね!? 前まで「平成最後の年越し」だの、「2019年おめでとう」だの、世間は騒いでいた…

入学して早7か月

ども、元町です。 音MADを3年やってたのにもかかわらず、音楽に全く触れず育ってきた私ですが、とうとうベースを始めました。 まぁ始めた影響としては 1.元からやりたかった 2.音楽一家で唯一音楽やってないのもどうかと思った 3.バンドリにハマりすぎた …

報告

お久しぶりです。元町です。 本日、一身上の都合により、ニコニコ動画内及び、YouTube内の途中下車動画を非公開処置とさせていただきました。 理由は多々あるのですが、ネットにつかりすぎて心身ともに参っちゃったというのが大きいです。暫くの間、ネットの…

大学に入学しました。

どうも、もとまちです。 私、国公立大学に落ちてしまい、第3志望の私立大学、名前を出すと関西大学に進学しました。 結局、入学許可書は関大からしか貰えませんでした。 関大落ちてしまった人にすごく申し訳ないですが、本音を言うと、あまり行きたくはあり…

超絶お久しぶりです

どうも、受験生もとまちです まだ終わってません。あと3日で国公立大試験です。 正直ヤバイです。 とりあえず現状だけ報告いたしますと、無事第2志望の大阪の私立大学に枠をセンター利用で1つもらいました(浪人は回避といったところでしょうか)。しかしなが…

大晦日だし今まで使った手法でも解説する

みなさん、御無沙汰しております。もとまちです。 今回3か月ぶりの更新ですね(更新するのがメンドクサカッタ) さて先日私が投稿いたしました「Naramity Fortune」、多くの皆様にご視聴していただき、ニコニコ動画では投稿1日半で広告が10000pts金枠を達成、…

しりとり合作裏話

みなさん、お久しぶりです。もう7月中旬ですね。 しりとり合作2016、いかがでしたでしょうか?今回、未熟ながら主催という大役を務めさせていただきました。ここまで投稿するのにてるよふ君(音声まとめ)やとめっくすさん(ロゴ制作)、またその他の参加者の皆…

運命のグリーンループ動画解説 その2

キャスでいただいた質問にすべて答えます。 まず最初の質問は佐倉前線さんからです. Q.最初の動画の格子状のやつってどうやんの??? 1.まずAviUtlのタイムラインに好きな動画を入れてください。 2.次にその動画に「アニメーション効果」を適用させます。(…

運命のグリーンループ動画解説 その1

みなさん初めまして、Hahimaです。 えー20RTで解説するといっていましたので、今からグリーンループの動画について解説します。 1.駅名標のところってどうなってんの? 駅名標のところとはこ↑こ↓ですね(下図) まず質問の多かったのは・・・ ・フォントって…